
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

試練に耐え キングローズ

CL キングローズ

土も替えず

半日陰よりも日陰のような場所においてある

キングローズの鉢

水枯れしないのが不思議ですが

帰宅するのと同時に ガサツにお水をジャ~~~っとあげる程度

液肥は、紫陽花やほかの花にあげるのと同時にあげるぐらいで

咲いてくれる 強いバラ

 

1IMG_6825.JPG

後ろの壁が残念ね・・・これはお隣のマンションの所有物なので仕方ないですが

 

だんだん大きくなるので 駐車場に車を入れるときに枝が邪魔だと

夫にクレームを言われたり・・・・ オベリスクに入るように 枝をまとめています

 

1IMG_6826.JPG 

小さくても

鮮やかなお色

良い香りもしますよ~

 

この方はとりあえずはこの定位置で今後も咲いてほしいです

一季咲きなので、ほかのバラを植えてしまおうかと考えています

ここは土がある場所なので、地植えにしてもよいのですが

暴れちゃうと大変だから、考えてしまいますね

 

あ、黄モッコウ、また違う場所に植え替えました

これもお隣のマンション側に近いところですが

フェンスがあるので、這わせられそうということで・・・

来年が楽しみです

 

キングローズに合うバラ・・・・

白かな~

スノーグース? 実家にあるけれど

あれも散るとお掃除が大変で、ご近所に迷惑をかけるかなぁ。。。

コーネリア?

また妄想の日々になりそうです^^