Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

2011から3年目 紫陽花・エンドレスサマー

紫陽花が満開になりました

2011年12月に譲っていただいた 四季咲き紫陽花 エンドレスサマーです

m_IMG_0951.jpg 

年々大きくなり、玄関先の鉢に植えました

実は陶器の鉢の上に、DAのバラ鉢を乗せてその中に植えています

すぐ水切れするので、大きな鉢でないと無理だったんです

 

他の紫陽花よりもかなり早く咲いたので 道行く人に声をかけられます

うれしいですね^^

1IMG_6821.JPG 

紫陽花が美しいって思うのって、年とった証拠ですね~

実家にも大きな株がいくつかありましたが

あるのが普通すぎて 何も思わなかったですもの^^;

 

色も変わるんですね エンドレスサマー

ブルーと

1IMG_6818.JPG 

 

薄い紫

1IMG_6819.JPG 

あ~幸せ・・・・・

1IMG_6820.JPG

 

まだベイビーもあるので 長く楽しめそうですよ

1IMG_6817.JPG

 

1IMG_6823.JPG

 

お隣さんに近いところにある ツル ハナナス

1IMG_6827.JPG 

オベリスクの頂上を越えました

これからどうしましょ 笑

小さな花がた~くさん咲いてくれるまで まだ時間がかかります

これも鉢まししないとたくさん咲きそうにないですね

 

あ、紫陽花の下の鉢に

ミニバラ グリーンアイスを植えました

かわいく たくさん咲いてくれて これも好評♪

クリスマスまで咲いてね^^

1IMG_6822.JPG

アイビー mix されて 私は好きです