読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ヴェルシーニと呼び出し

Guillotのバラはいくつかありますが

ヴェルシーニは 優秀ですね

適当なお世話でも咲いてくれますし、花持ちが最高によいですし

枝の上でも、カットしても散らずに咲きます

ERには申し訳ないけれど、長く楽しみたいならこういうバラが良いのでしょうね

ERのあのふくよかで優しげな感じも捨てがたいので、どちらもほしくなってしまうのですが

人間って欲深いわ あ、わたしだけか 笑

1IMG_6589.JPG

房咲き~♪

1IMG_6628.JPG 

1IMG_6661.JPG 

アプリコットやピンクの混ざる 素晴らしいお色

 

 1IMG_6764.JPG

1IMG_6671.JPG 

こんな咲き方です~

 

UPしながら思ったのは

同じ系統の「絆」と間違えそうになるのです・・・

1IMG_6722.JPG

葉が違うんですね~

ヴェルシーニの方が照り葉っぽくて しっかりしている感じ・・・

お花は、絆の方が優しいお顔

分からないですよね・・・汗 言葉ではね~

 

雨が降ったりやんだりで

ついに うどん粉発病

1IMG_6728.JPG

週末は消毒しなくちゃ

 


[人生初の経験]

今週初め、怪獣の担任から電話があり、即学校へきてほしいと

手がつけられない状態になっていると

え・・・・家ではこんなにやさしくて良い子なのに?(親バカ度200%)

いや、いかん 「うちの子に限って」は、いかん

授業妨害、暴れる、ケンカになる、パンチしちゃう。。。

あ~~~~、女の子を育ててきて一度も経験したことのない この悩み・・・

 

同僚の男の子のやんちゃぶりを 会社で聞いたことがありましたが

その頃は怪獣もいませんでしたし

「男の子は大変ね~」と思うばかりで、まさか自分の身に降りかかるとは思いもせず 

何でも経験しないと分かりませんね 人の気持ちって 

 

怪獣を叱りつけることはせず、とにかくゆっくり穏やかに話をしました

話をしている途中、悲しくなり、涙があふれてきました

怪獣が優しくティッシュを取って拭いてくれました

 

「ママは悲しい  パンチしちゃった子のママはもっと悲しいはずよ

強い男になりなさい 弱い子を守れる男になりなさい 消防士になりたいなら、弱い人を助けないと・・・

それに、 ママはこういう悲しい気持ちでいると、病気になって、入院して、怪獣にご飯を作れなくなって、家に帰ってこれなくなって、死んでしまうかもしれない。 だから、悲しませないでほしいと。。。」

本人がわかりやすい話をいろいろしてみました

 


 

男の子はやんちゃぐらいじゃないと、立派になれないって

励ましていただく方もいらっしゃり

確かにそう思いますけれど、実際はかなり神経がすり減りますね・・・汗

仕事になりません

 

今後また何かおこったときには、大型怪獣、夫の出番だと思っています 笑

男は男同士 

きっちり教えてもらわねば、です

 

愚痴でごめんなさいね~

相談をして聞いてくれた方、友人、ありがとう~^^