Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

一番花最盛期を過ぎて

さらに更新ができなくなってきましたが

一番花の最盛期を終え

屋上は蕾は残っているものの、また緑のジャングルに戻りつつあります

まだ一番花さえも咲いていない薔薇もありますが

たとえば・・・ツル ミミエデンとか  たわわに咲きそうではないですが 楽しみです

 



基本、一薔薇、一記事ですが

 

今日はUPしそこなったのを 色々と並べます

と、言いつつ

ジュリアのバイカラーからご紹介・・・

1IMG_6519.JPG

1IMG_6494.JPG

1IMG_6520.JPG 

1IMG_6495.JPG

1IMG_6496.JPG

ピンク、赤、白、などにはない このニュアンスのある色

1つあると楽しめます♪



ツンとしているアンジェラ

珍しいお顔を撮れたでしょう?

1IMG_6565.JPG 

 


 

1IMG_6548.JPG 

チャールズと ラ・フランス

今年のチャールズは、丸くきれいな顔で咲きますので うれしさ倍増

 



1IMG_6567.JPG

 

カットするとすぐ元気がなくなるのでさびしいですが

アイドル的存在 ジェフ・ハミルトン

1IMG_6588.JPG



ベストフレグランス賞

ナエマ

1IMG_6573.JPG

 

 




圧倒的な美しさ

 

ジャネット (挿し木挑戦中・・・たったの1本 orz・・・)

1IMG_6534.JPG 

 



来週1週間 ボスは海外
 
かなり集中して仕事ができそうです
 
また息をせずにタイプしている可能性大ですね
 
今日はヨガでかなり体を整えてきました
 
来週はもう1回 追加でレッスンを入れます(振替)
 
こういうときこそ、体をほぐさないといけませんね
 

 



毎朝(たまに行かない)たったの1時間弱

 

帰宅してなにもしない (自動潅水機が動いていたか確認だけ)

週末に殺菌や殺虫をするだけ

 

これで、薔薇って咲くんですものね

不思議だし、本当に運命的な出会いですわ

 

忙しいのにバラのお世話をしているなんてって

よく言われますが(笑)

忙しいから

かええって 仕事も家事もぜ~~んぶ忘れて 一心不乱に 短時間にお世話をし 

咲いたときには、存分に堪能する

そのバラ育てがやめられないのでしょうね

何でもこうして 夢中になれるものがある限り まだまだ頑張れそうです

では、明日からまたがんばってまいりましょう

 



明日早起きをして、予約投稿したいな・・・

 

4時半に起きるのがベスト・・・ おばあちゃんか・・・X0X

 


リアルタイムニュース:

 

玄関先の キングローズがもうすぐ満開

同じく玄関先の 紫陽花も 満開になりそう (道端で紫陽花が楽しみと声をかけられるのがうれしい~♪)