読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ナエマの復活

Delbard ナエマ

Nahema

とにかく ゲランのお化粧品が好きな私には欠かせない

香り高きバラ

 

気難しいマダムです

ツル仕立てにして オベリスクにして 咲かず 

扇状にフェンスに誘引してもイマイチ

もう切っちゃえ!と

そして、古い枝から新しい枝に更新させちゃお(新芽が出なかったら終わりよね・・・)

と・・・・・

咲きましたよ

ナエマは切る! 我が家では、これでいきます 決めました^^

 

1IMG_6599.JPG 

屋上工事のときに ナエマも見やすいように

ピエールの横に

屋上の内側に枝がくるように 配置しました

今までは屋上の外に向けていたので 花が咲いても見えない位置でしたから

 

1IMG_6603.JPG 

この時点でもう香りがすんばらしい!

1IMG_6573.JPG 

もうクラクラです@0@

1IMG_6555.JPG

左奥は ピエール

中央が ナエマです

 

1IMG_6644.JPG 

キタ~~~ ナエマの開花♪

左は、ラ・レーヌ ヴィクトリア 脇役ですが立派です

1IMG_6646.JPG

 

はぁ~

ナエマが咲くと 幸せ度200%!!

 

お顔が汚れないうちにカットして

花瓶へ

1IMG_6649.JPG 

たくさんのアンジェラと

現在 玄関を飾っています

そして ドアを開けるたびに 本当のローズの香り

幸せってこういうことですよね~

 

玄関の奥にある娘の部屋もローズの香り

掃除をしない汚いお部屋の香りにはもったいないわww