Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

国バラ2014 前篇

5/12(月)

国バラへ予定通り行ってきました

8:00AM出発

現地1時間強 + Lunch 

3:00PM帰宅

こちらも予定通りの早い帰宅でした♪


会場となっている 西武ドーム

電車で行っても、車で行っても遠い!!

今回は車だったので楽でした~^^ 

map.jpg 

ドームに着く手前にある湖 多摩湖(村山上貯水池)

lake.jpg 

美しかった!!!

東京にもこんな場所があるのね~ 

写真がないので、参考イメージ

多摩湖.JPG 

東京都下で かなり奥地なので

空気も何度か下がっている気がしました

とても素敵な場所です

着く前からテンションUP ↑

 


で、到着すると 人、人、人

駐車場はすんなり入れました

遠くには観光バス数台 

1IMG_6675.JPG

会場に入るとさらに人の波

これね

テーマ別のお庭

一番前で見れることはありませんでした 汗

おばさま、いえ、お嬢様方のパワーにはかないませんわ

写真なんて撮れる状態じゃないですしね

なので、写真はあきらめてとにかく遠目に観ることに徹します

お昼近くになって

お嬢様方が スタンドに上って お弁当を食べ始めると

(スタンド近くで 朝限定で 薔薇弁当のような名で売られていました)

会場が空いてきたので このチャンスのときだけ ゆっくり見れました 苦笑 

 



 

今回 不思議なことに

バラは見ますよ もちろん

でも、バラの名前は興味のあるものがあったときだけ近づきます 

それ以外はね 草木のバランスや 小さなお花 コラボしている草花などに

目がいきました

1IMG_6683.JPG 

これは吉谷さんのグレース・ケリーの庭の裏にあったもの

何だろう・・名前   バラクラにあったスモークツリー?みたい 素敵

 

1IMG_6691.JPG 

 

1IMG_6688.JPG 

バラと多肉って合うんですね~ 立派な黒法師

 

1IMG_6690.JPG 

ラベンダーの香りでいっぱいの庭

1IMG_6712.JPG 

コーヒークリーム色のジキタリス

1IMG_6709.JPG 

ラムズイヤーやホスタ 

1IMG_6707.JPG

紫の小さなバラ (リリシュシュー?) や さらに小さなピンクのバラ かわいい^^ 

 

1IMG_6703.JPG

マンゴーロマンティカ? 

かなりお気に入り☆ 

 

後編に続く~ 

※昨夜の強風は何ざましょ!?@0@

ベランダのバラの枝がなぎ倒されてましたT0T

もうすぐ咲きそうだからやめてえ~

 

さて、今日は早めに出社して 仕事を鬼のようにしなくては!!!