Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

自動潅水機@切り花

今朝5時過ぎの地震は大きかった・・・

眠りが浅いわたしは、地鳴りから聞こえますが

普通の地鳴りじゃなかったですよ

低い音から上がっていくような 不気味な音でした

細長い家の3階が寝室なもので まぁ揺れること・・・

窓のガタガタという音が怖かったわ

余震がありませんように


今日は朝から小雨が降ったり止んだりですが

紫外線も少ないので、自動潅水機設置をしようと心に決めて屋上へ

屋上がバラの香りに包まれています

幸せ~♪

咲いていたのは

名なしの 切り花の挿し木

1IMG_6517.JPG

薄い紫のマーブルが素敵

1IMG_6533.JPG


自動潅水機は

昨年 故障したのを直したので ちゃんと作動してくれました

電池を替えて

現在時間と水やり時間(1日2回)を設定して・・・

それからが 戦いです

何メートルもあるホースにパーツがついている訳ですが

外れていたり なくなってたりしていましたが 在庫でなんとか全部の鉢に

散水ノズルを設置できました

が、鉢の位置を移動させているので どうもうまくいかなかった気が・・・

水の出具合もまた後日調整しないと・・・・


連休もあと1日で終わり

明日はお天気みたいなので嬉しいです

最終日もバラと一緒に過ごします~☆

 ・・・にしても、1日3食作るのが、もう限界・・・

なので、会社に戻る方が楽みたい 笑