読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ピエールとGW

実家に帰ってきました

実家の庭はまだクレマチスのみの開花でしたが

数えきれない蕾の数で さらに今年は葉もよく茂っていて

あと1週間もすれば、きれいに咲きそうです

特にガゼボの誘引がうまくいったので、今年はアーチと共にさらに華やかになりそうです

今月末前にもう一度行きたいわ・・・

ただ、やはり毛虫みたいなのに蕾がかじられていたり、アブラーの大群はいましたね

父に 殺虫や殺菌をお願いしてきました (時すでに遅しですが)


我が家も実家に帰っている間に開花ラッシュになっていました

娘に水やりを頼めたので良かったです

自動潅水機を設置しないと もう命取りですね

あと2日で何とか設置を終わらせなくては

昼間のあまりの暑さと紫外線が恐ろしいので

早起きするか・・・夕方やるか・・・ なかなか勇気が出ませんが


さて、今日撮ったバラを・・・

ピエールがどんどん咲いています

今一番咲いているバラです

ピエールが満開になる姿は5月だけだと思うので

たくさん載せます

1IMG_6514.JPG

クレマのようなピコティがもう・・・メロメロね

1IMG_6537.JPG

心が満タンになります

1IMG_6530.JPG

西日の中の撮影は 私のような万年一眼初心者はダメですね

1IMG_6538.JPG

オベリスクの高いところで咲いています

が、屋上工事のおかげで、写真を撮りやすい位置に移動したので 花を間近で見られることに幸せを感じます

1IMG_6540.JPG

他にもどんどん咲いていきそうです

あと2日 バラと一緒に過ごせて嬉しいわぁ~♪

みなさまもよいGWを~