Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

バラの開花

記事を書いている間にページがおかしくなってしまったので

二度目の執筆www

同じことを書けないので

シンプルにまいります


ピエールの蕾が開く前に

1IMG_6484.JPG

追い越して開花した2種のバラ

まずは、幻想的なガブリエル

1IMG_6470.JPG

1IMG_6481.JPG

調子が悪いです

1IMG_6482.JPG

蕾も2、3しかついていませんが

すばらしい香りと共に咲いてくれたことに感謝

挿し木にも挑戦していますが、失敗ばかり


そして、ジュリア

1IMG_6478.JPG

この状態から

1日で

1IMG_6479.JPG

パカ~ン・・・

この前がいいのになぁ・・見れなくて残念


これからまだ咲きそうなバラは

1IMG_6480.JPG

大好きなジャネット(ER)

蕾のときからかなりの美人

鉢増ししたら調子がよさそうです♪


あとは、クラウンプリンセスマルガリータ(ER)かな

1IMG_6472.JPG

こちらもベーサルが出て今年は調子がよさそう

がっつり古い枝を剪定したのが吉でした

他のつるバラも古い枝を切ったら調子が良いです


ホスタ

やっと葉が出てきて安心

1IMG_6483.JPG


GW後半は

自動潅水機を設置して

実家に帰ることかな

実家に帰るとジョイ本に行くから危ない・・・[購買意欲が抑えられない]

みなさまもよいGWを

って・・・豪雨ですけど[雨]