Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

HC 戦利品 3 地植え♫

ついにやってしまいました

手を絶対に出してはいけない

大物に・・・

1IMG_6435.JPG

モッコウバラ

あ~あ 大きくなったらどうするのかなぁ~

剪定も大変なのになぁ~

海外のお宅の写真が バラの本にあって

イタリアかな

イギリスかな

小さな街角に植えられたバラが 10cm x 10cmぐらいなところに植えてあって

その咲いた姿はとてもそんなところに植わっているとは思えないゴージャスさでした

ま、言い訳は置いておいて

1IMG_6436.JPG

ここ・・・・@0@

陽当り悪いです~ ドンマイ

近くにハナナスの大きな鉢+オベリスクがあります

オベリスクが2Mぐらいあるので、のちにそちらに誘引するか・・・

バラ用の土を入れて、クリプトモスでマルチングしておきました

1IMG_6434.JPG

反対側からはこんな感じ

昼間は上の方は陽があたるかな

初の地植えバラ

期待してます


あとはね、バジルとパセリ類

1IMG_6437.JPG 

お料理にちょっと使おうと思ってます

虫コナーズをこの鉢の下にぶらさげてあります

こないで~~~

となりにワイルドストロベリーもあるし

無農薬エリアになりそうです

1IMG_6439.JPG

液肥も買ってきましたよ

1IMG_6441.JPG

効くといいなぁ~