Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

HC 戦利品 1

展着剤と虫除けを買おうとHCへ

国道沿いまで自転車で裏道をスイ~スイ

大きな邸宅のお庭のお花などを見ながら とても気持ちのよいサイクリングでした

到着すると、リニューアルオープンだったらしく

立体駐車場は長蛇の車の列

おっ! 自転車で良かったぁ~♪


「野菜苗入荷しました!」の大きな文字があったので

ガーデンコーナーは、人がすごかった・・・

果樹苗を買う人も多かったなぁ~

ブルーベリーをいつも横目に・・・欲しいなと思うのだけど、手が出ず


まずはね、玄関先にいつか植えようと思っていたグランドカバー

イワダレソウ

ヒメイワダレソウなのかどうかは??です

麻呂さまのお庭にたくさん植わっていたのを記憶していたので

出会ったら買おうと思ってました

1IMG_6444.JPG

もう端の方に追いやられて、売り物にならない手前なのかな

50円でした

1IMG_6446.JPG

クロス(互い違い)に植えようと思っていたのに

1列に植えた私のおバカ~~~

キングローズの鉢の手前に植えました

1IMG_6447.JPG

日当りが悪いのね、ここ

小さな花壇を作って、地植えっぽくしたかったんだけれど、ここね、車の車輪に踏まれる可能性があるの

うちの車なので、hubbyが踏んでいくわけですけれど(怒)

それにも負けずに増えていってほしい♫

1IMG_6445.JPG

お花も小さくてかわいいです^^

ピンクの絨毯になりますように

あ~あと4,5苗買えば良かった

キングローズ

お化けになると言われていましたが、鉢栽培だからか、毎年コンパクトに咲いてくれます

小さな蕾がたくさん

アブラーが寄ってくるんですよね この子に・・・

気をつけないと

開花は普通のバラより遅いはず

1IMG_6448.JPG

今年もたくさん咲いてね

お隣のマンションのマダムが好きだから♫

キングローズの軌跡

母の日ギフトの売れ残りを買いました

2鉢買って、1本は、このルーピングの仕立てのまま 手前に植えて

もう1本は、本来のつるらしく 上へ上へと伸ばしています

0.jpg

その後、大きな鉢に植え替えて

2010.jpg

2011年↓ 怪獣 保育園の制服を着て

2011.jpg

2012年↓

2012.jpg

たくさん咲きました

2013年↓ 大きくなりましたね

2013.jpg

本当は駐車場の入口のところを這わすのが夢でしたが、このままコンパクトに育ってもらいましょう

陽当りがとても悪い場所ですが、キングローズは咲きます 実証できました~

いつか地植えにしちゃお (来年の課題にしようかな)