読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

パトロールとクレマ

GW前に終わらせないといけない

イベント用のWeb製作 前倒しで頑張ってきましたが

ここへきて問題連発・・・・ 絶対に4/30までに終わらせないと

ということで仕事も忙しいのに・・・


パトロール当番、しかもなぜか◎がついていた「リーダー」になっていて

前日に当番の人へ電話連絡

終わったら、次のリーダーへの連絡

うぅ。。。。仕事中に午後から電話しても出ない人数人

残業から帰ってきて電話してもつながらない

どした、みんな!?


で、今日は17:30からのパトロール(冬場は17:00)なのに

17:00前に学校の集合場所で待っていても誰も来ない

「もう、何なのこのクラス!!!」

って思っていたら、17:30だったという・・・・

オフィスからダッシュして帰ってきて損した


二手に分かれて、わたしのグループはA方面、もうひとグループはB方面をパトロール

本当は、苦手なんですよ

女性同士が群れるのがね

だから、今日もイヤだなと思いつつ行ったのですが

偏見で「この人、かなり苦手だな~」と思っていた人が

パトロール中に声をかける子どもが多いこと・・・「あ、6年生のOO君、17時半過ぎてるから帰りなさいね。頼むわよ。」

と上手に男の子に声をかけていく  子どもたちも「は~い」と素直

う~ん、すごい


わたしが「男の子って可愛いですけど、育てずらいですよね。どうしてよいのか分かりません」というと

その方「女の子より打算的じゃないし、単純で、育てやすいじゃないですか」という

なるほど

その方「男の子はめいっぱい体を動かしていれば、大丈夫ですよ」という

確かに

その方「怪獣クンは体も大きいし、こうしてよく動くのも(パトロールについてきた怪獣)まだまだエネルギーがありあまってるんでしょう」という

う~ん、そうね

偏見で苦手と思っていた人から、素直にこういう話を聴けるとは思っていなかったので驚く


帰り際、 Bグループの方で、きれいなママから声をかけられた

「怪獣くんのママに会ったらごあいさつしたいと思ってたんですよ。いつもうちの子がとてもお世話になっていて、今後もよろしくお願いしますね」

と・・・・なんとまぁご丁寧に・・・T0T  しかも美人!!(←関係ないか)

あ~、2年1組 苦手なママばかり集まっていたと思っていたのは、考え過ぎだったのね


気分よく早く帰ってきたので、屋上へ

クレマきれい~

で、これはフェアリーブルー?

白あんの茶巾は、フェアリーブルーと覚えればよいのかしら 笑

1IMG_6408.JPG

かわいい^^

肥料あげたからかな 笑

これはニオベ?

1IMG_6411.JPG

明日には開いてますね、きっと^^

うれしい♫


国バラに行けるかも!?

おほほ

平日行くっきゃない♫

明日からGW突入する人もいるわがオフィス

2年前からカレンダー通りになりましたので わたしは普通に出勤ですっ!

GW後半は実家へ帰ろうかな