Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

※閲覧注意※ ウイルス性イボ(尋常性疣贅)との戦い

バラが芽吹いてきたというのに

こんな話題でごめんなさい

生々しい写真があるので、閲覧注意です


2月だったか

怪獣が 公園で転んで帰ってくると

左手の手のひらに傷

消毒して絆創膏を貼っておきました

ま、普通に


しかし、それは 知らないうちに 高さができて しかも 固くなってきた

イボ?

と思って、イボコロリのようなシートで様子を見るも 全然治らない

それどころか、痛みもあるらしく、野球の時にグローブをして球を取るのも痛くては大変


皮膚科か・・・・

皮膚科っていつでも恐ろしい位混んでいますよね

土日なんて2時間待って、診察3分状態じゃないですか?

地元にとても良いドクターがいるのですが、待っているだけで具合が悪くなる位大変

しかも、イボとなると

きっと 液体窒素・・・・痛いらしいのね 涙


お風呂に入るたびに「病院行こうか?」というと

行かない!俺は絶対に行かない!! とビビり男なので 考え込んでしまいました

---娘なら、泣こうがわめこうが連れていくくせに・・・・

母はググる

ググりまくる

昼も夜も ググる

それでたどり着いたのが


これは、イボはイボでも普通のイボではない!

ウイルス性イボ(尋常性疣贅) だ

これは、液体窒素で治らない場合もあるそう

え・・・

そうなのねぇ

免疫力が下がっている時に 小さな傷からウィルスが入って感染するらしいです

この子は皮膚が本当に弱い

0歳児のころから、皮膚が真っ赤になって、ミトンをさせていたほど

今は軽度ですが、アトピーっぽいところもあるしね~


ググった後、母は考えた

液体窒素で治らないならば、ほかの方法はないのか

コレダ・・・・

木酢液クリア

trial-clear100.jpg

バラでも使っている木酢

信用できる! これだわ!!


2月から1か月 イボコロリシートと戦ってきましたが

まったく治らず

木酢液クリアで

なんと・・・1週間で イボがポロリと落ちました~~~[もうやだ~(悲しい顔)]


お風呂上りに小さなガーゼにしめらせて 毎日頑張ってつけました

つけた後、「あ~~~~、痛い~~~」としみていたようですが

この効き目 本物です

お試しパックを頼んだ時に 一緒に頼んだ木酢液

こちらは バラに散布しますよ~♪

MT185.jpg

閲覧注意ページを見たい?というひとは、続きからどうぞ

グロイです・・・

週末にする話ではないわね

ごめんなさい~

お花の写真も1枚もない。。。。

① ウィルス性イボ 横から

3mmぐらいの壁にかこまれた イボ

15.jpeg

カルデラかっ!?

② これが正面です ギエ~~~~~

14.jpeg

黒い点は、毛細血管で、霜柱状態になっていて、トゲを取るので引っ張ったら激痛が走ったという・・・

③ ポロリと取れたイボ

17.jpeg

黒いのは、絆創膏が貼ってあった場所ですね

液体窒素より効いて短期で治ったウィルス性イボのお話でした

あ~子育てしてても、こんなこと初めてだったわぁ

人にイボができても 木酢液クリアよ!とは勧められないけれどね

実証できたから、うちの子はこれからはコレだわ