読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

長旅の末に

クリスマスローズ

3連休は良いお天気で助かりました

初日、二日目は実家へ

娘は制服を着て、二日目は実家から学校へ

都内にある学校へは、昔とは一変した 都内へ乗り入れる電車のお陰で 40分ほどで着いた様子

昔だったら1時間半かかったかもね (-_-;)

初日は、娘が来た最大の目的

ファストショップですね  安い服をたくさん買わされました

普段制服を5日間着ますから、普段着はいらないのですが、たまには買ってあげないとね

彼とのデートもかわいそうってことで 笑

ファストショップの並びに ジョイフル本田があります♪

私の狙っていたところその1

父がガソリンを入れて入る間に、ガーデンセンターへ

120140321_174613.jpg

や、安い・・・・

しかし、残念ながらもう紫系のクリロが多くて、我が家にお迎えしたクリロと

似ていたので、収穫なし 3月初めに来ないとダメかな

二日目

憧れだったクリロのお店へ

ひたすら国道を北上 

連休中日

道が混んでいたので、2時間かかりました

父よ、ごめんなさいね

見つけた時は嬉しくて~♪

ハウスの中にずらりと並んだクリロ

値段の表発見@0@

120140322_120150.jpg

1000円のポットがあるんだ・・・

すごい・・・

お店の奥様が優しく教えて下さいました♫

これは、ダブルね、これがセミダブル

これは、ブロッチね~ 糸ピコが欲しいの? どこにあったかしら

やはり、わたし、クリロの種類の名前がイマイチピンときてなくて

勉強不足に反省

そしてね・・・もっと驚いたのが

ハウスの外に植えられている たくさ~んのクリロも

掘り起こして売って下さるということ!!!!

120140322_113945.jpg

こんな立派な大株はお値段を聞くのも怖いのでスルーですが

1輪でも好きなお顔の子が探せたら、ラッキーですね~

もう数年も植えてあるような子ばかりで

ボコボコと穴が開いているところもあって

それはほかのお客様が買われたところとのこと

なるほどね~

最初に「これにするわ」と決めたのは、母でした 笑

お庭に私が植えたクリロに 蕾がついているのも気づかなかったくせに

実際にこれだけの数のすばらしいクリロをみると

買わずに帰れないわね

同じ血が流れていることをここで確認した母娘でした

わたしは・・・4ポット♫

あ~やはり見ないと買えないですね クリロ・・・・ しかも立派な開花株だし

お迎えしたクリロ

またご紹介しますね~

クリロのお店から、川を渡り、埼玉県側へ

そこから南下し、銀座を通って自宅へ

朝9時過ぎに出て、自宅に着いたのは午後4時過ぎでした

父が送ってくれたので、クリロも買えましたので、感謝感謝です

80近い父が(78になりますが)、いつまで運転できるか・・・あと数年でしょうか

元気で何より

また小旅行したいね、と言って別れました