Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

Before - Now

こんにちは

やっと・・・

やっと・・・ お天気の週末がやってまいりました!

屋上の防水、シーリング工事今朝からスタートしましたっ!!

業者の方も、「お天気で良かったですね!」って朝言って下さって、笑ってしまいました

本当にそう

防水シートをはがす作業を、「ハツリ」というらしいですが、すごい機械で剥がしているみたい

音がね、スゴイの・・・ 朝から家が震えっぱなし 耐えるしかないわね

屋上の防水シート before

苗じゃなくて、後ろのグレーのところね

before.jpg

そして~now~~

1image.jpeg

こんなふうになってるんですね

防水シートの下は、金属らしいです

へぇ~~~ですね

劣化しているところも多々あるので、やはり今回英断?して正解だわ

午前でここまでハツリが進んだので、午後はなんだろう・・・

サンディングという、今度は研磨?みたいな作業かな

もうね、今週出来なかったら、サイアクだったかも

作業している方々がお昼に出たので屋上をチラ見・・・

おぉ~ きれいに剥がれてる・・・

作業中はすごい埃が出るそうで、見られないの

1roof.jpeg

バラたち・・・日に日に葉が展開して

アンナプルナちゃんも、芽吹いてきて~~~

120140315_094549.jpg

階下にいる子たちは暗黒地帯にいるので、芽吹き少なし

早く暖かい場所へ移さねばです

春よ・・・少し足踏みしてて・・・笑