Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

2014 newcomer

1/2/2014

実家に帰りつつ・・・京成バラ園に行ったわたし

狙っていたのは クリロのみ

しかし・・・ぜんぜん良い苗がない

 

 

仕方ない・・・

バラでも見よう

そうだ、ファビュラス!か、ベビロマか・・・

うろうろしていると・・

 

京成バラ園のコラムを担当されている大川原さんに会ってしまい

「あの~たくさん咲いて強い白のバラがほしいのです」

と言うと(ベビロマは特価になっていなかったので、やめたの)

「これです。アイスバーグよりも、ファビュラス!よりも咲きます」と・・・・

 

 

え・・・!? じゃ、買いますってことで・・・

お持ち帰り・・・わたしって単純

そういえば、レイニーブル―の時も、彼に言われるがまま買ったのでした・・・苦笑

 

1IMG_6295.JPG 

 

作出国:フランス   作出会社:ドリュ 2000年

性質:四季咲き中輪 HT    花径:8cm位

色:白   丸弁高芯咲き

香り:中香~強香

木立性 育てやすい:耐暑性強、強香、耐寒性強、耐陰性強

コメント:各種コンクールで16個のメダルを受賞 

アンナプルナ(Annapurna )は、ネパール・ヒマラヤの中央に東西約50 kmにわたって連なる、ヒマラヤ山脈に 属する山群の総称。サンスクリットで「豊穣の女神」の意味。

 

 

こんなバラだそうですよ

ヒマラヤの山に積もる雪のように白いバラなのかしらん~☆

 

アンナプルナ.jpg

 

 

とりあえず・・・大苗なので

根の張り方をチェックっと・・・

1IMG_6296.JPG

 

 

 

ぎょぎょぎょ@0@

すでに、びっちりの根でした・・・ 

 

1IMG_6297.JPG

 

ので、植え替えしました

 

 

春が楽しみになりました

あと・・・3か月後に たくさん咲いてくれますように