Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

おnew & 植替え完了♫

実は、剪定ばさみ

安いのを使っておりまして・・・汗

OOの家のセールで、剪定ばさみを買っておいたので

つかうことにしました(←もったいぶってるのは貧乏性か)

 

シャキ~ン* ̄∇ ̄

120140126_094645.jpg

男前な手は、ご容赦下さい X0X

 

ずぇんずぇん違いますな

切れ方がっ!

これと、鋸があれば、剪定はばっちり♫

 

暖かいと思っていましたが、2階のベランダはあまり日当たりもよくないので

寒いのですね~

 

作業を始めるまで、勇気がいりましたが

宣言しちゃったしな~ もう2月も目の前だし

おお!お日様が出た!!ってことで、作業開始~

 

さっぱり終わりました

1時間位かな・・・

挿し木ちゃんたちの小さな鉢もあったので、合計7,8鉢

120140126_113306.jpg

 

{記録}

ウィンダメアー  とても元気。白根がびっちり♫ しっかり根切りして、土替えしました

チャールズ2号  こちらも元気モリモリ  輸入苗の成長はすさまじい つるっぽくなってきたので深めに剪定

レイニーブルー  調子が悪いので、昨年鉢をひっくり返した時は、根がありませんでしたが、白根が出てきました♫

            今年もメネデールにお世話になりながら、ぜひ春はがんばって咲いて欲しい~~~

スイートチャリオット  元気。根もばっちり。土を替えてあげました~

グリーンアイス  剪定のみ (ごめん)

その他の挿し子ちゃんたちも 元気でしたね

2階でも元気に育ちそうです

夏の酷暑を逃れるので、ここの方が良いのかしら・・・・苦笑

 

 

そして、あきらめていた硫黄合剤

ヨガにいくまえの30分でやりました

う~ん、超テキト~~~汗

2回目ちゃんとやらないとダメかも・・・

 

と・・・

 

咲いていました~

 

クリスマスローズ ニゲル

 

かわゆい・・・[ハートたち(複数ハート)]

 

1IMG_6300.JPG

 

白が欲しかったので

 

1IMG_6301.JPG

 

これ以外お花のない季節

やはり欲しくなっちゃう

 

ダブルの黒の芽が・・・

1IMG_6302.JPG

咲いてくれるといいな

 

黄色の子は、夏越しできずお☆さまに・・・orz

もう一鉢ダメにしました

 

開花株、1つだけ欲しいなぁ

糸ピコがどうしても欲しいのです~

HCで出会わないかしら

 

 

余談

 

娘の好きな お亮さま

よしざわ君

11390691306237.jpg

仮面ライダーだったときに

怪獣が観ていたのですが

そこで一目ぼれらしいです

どこで出会いがあるか分かりませんなぁ

 

わたしの好みとは違うような気がしますが

キライじゃになぁ~笑

学ランがもうキュン死ですね

おばさん発言だ

やだやだ・・・

怪獣が学ラン着たら、わたし、泣いちゃうかも?笑

楽しみだなぁ~ルン♫