Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

りんごの世界

今の会社は、PC/Communication/家電/車載CPU 等の頭脳に 

ものすごくつながっている業界なので

 

そういうフィールドに疎いと恥ずかしい訳なのですが

逆に、周りにオタク以上にオタクな社員がわんさかいるので

携帯がどうだとか

パソコンがどうだとか

あれが欲しい、こうしたい、というと

どんどんアイディアをもらえる環境でもあります

しかし、かなりマニアックで 自分で設定できるような内容ではないのが実情

 

 

仕事では普通にWindowsの環境なわけですが

仕事以外では、Windowsを使わない人が、ほぼ9割と言っても過言ではない社員たち

その1割にいるわたし。。。。

かなり「変わり者」扱い

 

 

娘たちの世代は、スマートフォンを使いこなし

学校の課題も、PCがないと出来ない内容のものまで出てきています

小論文や、レポート類など

そろそろ何か買わないとな、と思っていた矢先に

 

 

トリガーになったのは

新年会に集まった 元社員(今の会社を巣立っていった 帰国子女たち)

その女性の旦那さまが

なんと・・・

 

りんごの会社にいると・・・

 

で・・・・

こんなこと言っていいのか分かりませんが

 

 

決して安くならない りんご商品を

特価で売って下さるということで

 

 

決めました

りんごの世界に入ることに~!

 

ジャジャ~ン

我が家に りんごぱっどミニ 32G着♫

 

 120140123_205555.jpg

娘のスマホ 汚っ

 

設定するのも結構大変・・・

「戻る」ボタンがない、とか

IE (Internet Explorer)はどこ?とか ←そんなものは りんごの世界には存在しない

まぁ、新しい環境って大変ですよね

 

しばらく遊びながら慣れていこうかと思います

 

全てを りんご Storeからダウンロードすることの 安心さよ

これは、アンドロイドにはないものなんですね

不要なものが最初からない

必要なものだけ入れる

一応りんごで承認されたソフトなので セキュリティー面で安心

そういう環境が いいんでしょう

 

 

次は このりんごを買おうと思っています

液晶TVとつないで、PCとTVの両方を楽しみたいと・・・

 

    mac mini.jpg

 

あれ、オタクになってきた・・・・わたし?笑

 

いやいや、とても遅いデビューとなりました

 

というお話

 

お・し・ま・い

 

 

朗報~♪

明日は16℃まで気温があがる?

 

ベランダのバラも 土替え 決定!

 

がんばります~~~!!!!

 

それと・・・硫黄合剤だった!!!  

 

さらに がんばります~~~^^;