Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

1月の連休

お正月になまった体を使うには

もってこいなのが 

成人式の祝日を含む3連休に 剪定作業をすること

 

今年は、1/11-12

2日間 3時間位づつ 合計6時間で

何とか剪定と 土替え、根切が終わりました

陽が出ている時間限定で 11:00-14:00に作業をしました

おかげで、太陽に背を向けてると温かく 

更に鉢を引っ張り出したり、根を切ったりで力仕事山盛りで

寒くありませんでした~

あとは、ベランダですが、いつになるやら・・・

 

何も資材を買っていなかったのですが

以前大量買いした P-catの土が2袋があり

いつ買ったのか・・・地植え用の培養土

1IMG_6307.JPG

たまたまHCに行ったときに500円だったので買った 元肥  菌頼み・・・笑

1IMG_6298.JPG

 

これで終わらせてしまいました

 

 

まだ咲いていたバラがあって・・・

カットしてお部屋へ~ 

 

絆・・・・今頃 つぼみがたくさんついても・・・涙

凍えています

1IMG_6294.JPG

 

ルージュピエール

1IMG_6293.JPG

 

このまま ボーリング・・・

 

きれい~~~~ ラ・マリエ!!

1IMG_6299.JPG

実はこの子だけまだ切っていないのです

が・・・鉢増し済み

 

1IMG_6303.JPG

アンジェラです

 

あまり咲かなかった2013年

根つまりかな・・・・でも鉢が大きいし・・・今年はやめようか・・どうしようか・・・

やはりひっくり返してみよう・・・

するとやはりすんごい根づまり 

 

 

 

大きくカット

1IMG_6308.JPG

 

肩も落として

 

1IMG_6309.JPG

 

植替え終了  今年はたくさん咲いてね

 

 

 

このカット作業の連続で 右手の親指の付け根が痛いのね・・・辛い・・・

とりあえず、屋上は終わりっと

 

1IMG_6306.JPG

 

あ、手前に映っちゃった・・・・

秘密の子 ♫

 

 

記録: 放置しすぎのクレマチスも 鉢増し済み

白万重は、鉢から出せなくて断念

どうしよう・・・根がまわりすぎちゃってる・・・・涙