Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

新年会

忘年会をするはずだった約束が果たせなかったので

新年会に延期

今回は、おフレンチ

嬉しいなぁ~

いつぶりでしょう、フレンチなんて

 

120140108_181313.jpg 

 

 

オフィスから近くにあり 知らない場所なかったので

気楽に行けました

周りはカップルだらけなのに、おばさん2人で・・・苦笑

平日だったのもあり がらがらで、かえって良かった~

 

120140108_181404.jpg

 

夜景のきれいな場所を用意して下さいました

カップルじゃないのにね~申し訳ない

 

まずは、シャンパーニュっと

120140108_184105.jpg

このシャンパーニュ美味しかったわぁ~(←シャンパーニュは何でも美味しく思えるくせに)

 

 

さて、前菜を~

120140108_183359.jpg

記憶に残っているのは、サーモンと帆立のなんちゃら なんちゃら 田園風

違ったかな・・・ゼリーがコンソメ味だったような

アボカドも添えてあったかな

 

次は

海老だったような 笑

レンズ豆というのがメニューにあると弱いわたし

120140108_185641.jpg

 

そんで~

これがね、一番おいしかったの

オマール海老のグラタン

120140108_192240.jpg

なのにボケボケ

今のところ、今までの人生でベスト

海老のエキスが半端じゃありません

フランスパンと一緒にいただきました

 

 

高級お料理やさんらしく お口なおしのシャーベットは ゆずのシャーベット

居酒屋とかで出てくる ゆず風味のシャーベットとは大違い

本当のゆずのお味100%♫

120140108_194117.jpg

 

 

そして お肉は イベリコ豚のなんとか 笑

120140108_195324.jpg

 牛フィレと鴨肉が選べますが、苦手なので、自動的に豚

これまたペロリ・・・

 

さて、デザート

迷いに迷って

食べた事のないものに

 

120140108_203051.jpg

マロンがふんだんに使われてました

真ん中のムースも絶妙な美味しさ・・・・

 

お腹いっぱい・・・・

 

最後の締めは

 

迷わず

 

ハワイアンコーヒー  コナコーヒー 

自分で豆を買うと と~っても高いので

こういうところで飲んでおきましょ

 

120140108_203417.jpg

 

 

お腹が満たされると こころも満たされる♫

そして、体重も満たされて増えるorz

 

いいの、いいの

 

こんな至福な時はなかったもの

 

 

 

でね、お隣に若いカップルがいて

おばさんたちの隣だったのが運が悪いわね

 

お食事も終盤

お店のスタッフが  バラの花束を持ってきました

 

うわぁ~~~~[ハートたち(複数ハート)]

思わず声が出そうでした

 

女性も「うれしい~ありがとう」

 

いいなぁ・・・・こんな素敵なレストランで、夜景を観ながら、美味しいお料理を食べて

最後にバラなんて・・最高じゃない

 

プロポーズだったのかもね

 

気持ちもいっぱいになって、家路につきました

 

 

また3連休最終日に新年会があるのね~

元うちの社員で、海外に散っていた子たちが帰国するタイミングがよかったので

女子だけで集まります

楽しみだわ~これも

次回は、居酒屋風味のお店でランチの予定

 

プチ断食 がんばらねば

今日は

 

朝: シリアル(オールブラン) 、牛乳

昼: しらす丼(玄米)+酵素ジュース

夜: とろろごはん(玄米)+温野菜+酵素ジュース

 

※ 玄米はお茶碗1杯よりも少な目で食べます  

※ 酵素ジュースは200ccぐらい飲みます

3日間がんばって、元に戻さないと スカートのヒップラインがやばいんです!!!![ちっ(怒った顔)]

 

1/12(日)追記

コース料理がなんとなく少ない気がしたのですが

スープが抜けていました

きのこのスープです♪ 濃厚で美味しかった~~~

 

120140108_190948.jpg