読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

GoE 2013春 & 京成バラ園 - 1 -

神代植物公園に次いで、その翌日である今日(5/27)

実家の庭の開花状況の確認と、京成バラ園訪問を実現

さすがに体がヘトヘトです・・・

んが!

6月からの激務&残業の日々を考えると

そして、バラの満開が過ぎようとしていることを考えると

ボスが海外出張に行ったことを考えると

いつ行くの!?今でしょう!!

アホっぽいですね ここでやめておきましょう 汗

え~神代植物公園とは違い、私一人で出かけられるとあって、足取りも軽いです(ごめんよ、怪獣)

7時前には支度を終えて、学校に行こうとしている娘と一緒に家を出ました

うわっ通勤ラッシュを逃れるかと思ったら、こんな時間に東京方面(上り)は混んでいるのねぇ

いつも下り(横浜方面)で余裕で座って出勤している私には、辛いわぁ・・・

途中で娘と別れ、私はいつもの快速(もちろんグリーン車)で、スイスイっと千葉方面へ

1時間半弱で到着(やはり、神代植物公園より遠い・・・)

実家に着くなり・・・

スゴイ・・・・(感動・・・・感無量)

地植えパワー炸裂でした

まずは、メインのアーチ

イエスタデーとスノーグース

1IMG_5786.JPG

アーチてっぺんまでカバー

自宅2階からはこんな感じに見えます↓

1IMG_5790.JPG

イエスタデーのパワーが勝ってるかな・・・汗

ガゼボ

1IMG_5795.JPG

まだスカスカ・・・

でも、昨年の咲き方(全然咲かなかった・・)から考えれば、よく頑張ってくれたそうです

行く前に、満開は過ぎていました

父が、娘が来るまでは切らないと、待っていてくれたそうです

父よ、ありがとう (私はファザコンですから~父が大好きです。あ、母も尊敬しています・・・母は強し)

ピエール

1IMG_5781.JPG

つるヒストリー

1IMG_5784.JPG

待望のポンポネッラ開花

1IMG_5789.JPG

きれいに咲いてました

そして、真白な 新雪  母がこの名前がスキだそうで、覚えてました

1IMG_5794.JPG

すごいシュートが何本も出ていて、冬の誘引が大変そうです

たわわのアランティッチマーシュ

ものすごい花数でした

1IMG_5782.JPG

お隣のアブラハムダービー 今年は花が少ないのかなぁ

1IMG_5783.JPG

キタ~~~ キューガーデン復活 めちゃくちゃ可愛いです♪

1IMG_5787.JPG

ルージュピエールだと思ったら・・・・ ローズ デ キャトルヴァンです!!!!

やはり、地植えだと咲く子!!! 

三日月さま、おっしゃる通りでしたよ♪

ものすごい存在感でしたよ

ルージュピエールは、たくさん花がついていたのに、ボーリングぎみで咲ききらずでしたね 何故!?

1IMG_5797.JPG

このあたりで、実家のパトロールは終えて

父母と3人で、一路京成バラ園

時間はまだ9:30am...