Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

神代植物公園 - 2 -

森林浴をしながら、実はソフトクリーム

バラアイスがあるのも京成バラ園と酷似・・・もちろん食べましたけど(笑)

1IMG_5730.JPG

怪獣は・・・・炭火焼おだんご・・・渋い

1IMG_5732.JPG

1IMG_5733.JPG

美味しそうでしたっ^^

さて、そろそろ半分位網羅したので(バラ)

次は、ここ  人が少ないのがラッキー ここはバラ好きには欠かせませんよね

1IMG_5736.JPG

1IMG_5739.JPG

紫玉(しぎょく) 香りもいいのね~

1IMG_5741.JPG

フラウ・カール・ドルシェキって書いてありました(と、思う)

1IMG_5744.JPG

モスローズ いいなぁ~好きだわ

1IMG_5743.JPG

そして、感動したのが、ここ  スイレン

うのちゃんが好きな睡蓮 あ~こういう事かぁ~(しみじみ・・・)美しいです 日本の美しさって感じ

1IMG_5746.JPG

1IMG_5751.JPG

さて、最終コーナー

1IMG_5755.JPG

ユーロピアーナ、というフロリパンダの赤  遠くから見てもこの赤がくっきり・・・優秀なバラなんだろうなぁ

1IMG_5757.JPG

さわやかなコントラストは、サマースノー

1IMG_5759.JPG

1IMG_5764.JPG

ピエールドゥロンサールが、アーチから、「ベッド仕立て」になっているのです

1IMG_5761.JPG

うわぁ~ピエールのベッド仕立て、真似したい~~~~

1IMG_5767.JPG

だって、とってもよく見えるんですもの。。。。

1IMG_5765.JPG

実家のレオナルドダヴィンチがお☆さまになったのが残念・・・やはりキレイねぇ

ここで、終わりです

11時位で、植物園を後にし、お昼頃には帰宅

すっかり疲れ果てて、昼寝をしてましたzzzzz

神代植物園、バラ以外の時期にも来る価値がありそうです

藤棚も大きなのがありましたし、桜、梅、何でもダイナミックに咲いてそうです

深大寺も隣接しているし、近くのお蕎麦屋さんも有名みたいだし。。。

近くに住んでいたら、いいのになぁ~と思う、場所でした

End of Report