Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

神代植物公園 - 1 -

夢は叶えるもの!!

うふ、2013年に行きたいバラ園、1つ実現しましたぁ~♪

[ 2013年 行けるか? ]

谷津バラ園  千葉県習志野市  

神代植物公園 東京都府中市   ← ここです!!

1IMG_5692.JPG

また私の性格ですからね

夜な夜な 行きたいなぁ バラ満開過ぎてるだろうけど 行きたいなぁ

ブツブツ・・・・行こう!明日っ!!

っていうことで、今日(5/26)朝8時に家を出て、訪問してきました(怪獣付)

同じ東京とは言え、遠い所ですよ、案外

自宅を出て、バス→電車①→新宿乗換 電車② → 三鷹 → バス

あれ、そんな遠くない?笑

1時間位で着きました (実家より近いか!)  緑濃い武蔵野の地

吉祥寺も近いし、やはり杉並地域は、お金持ちのおばさま達がた~くさん

ところで、植物園は広大な土地でした

1map.jpg

怪獣もいたので、文句を言われそうなので、バラに特化してみてきました

写真が多いですが、雰囲気を感じてもらえると嬉しいです

1IMG_5694.JPG

1IMG_5696.JPG

バラの前に・・・・

1IMG_5697.JPG

あ!芍薬が咲いてる!!

1IMG_5699.JPG

バラの巨大版で素敵~

うっとり

1IMG_5700.JPG

1IMG_5703.JPG

いよいよバラコーナーへ

うわぁ・・・・・ベルサイユ宮殿の中庭っぽい シンメトリ

1overall.jpg

人がたくさんいましたが、広大過ぎてあまり気にならず周れました

1IMG_5708.JPG

体感気温30度以上・・・あ、暑い・・・

バラは私が見ても分かるようなとても有名なバラばかり パパ・メイアンとか、そういう系(笑)

1IMG_5704.JPG

1IMG_5706.JPG

京成バラ園とは違って、ゆったり植えてありました

1IMG_5710.JPG

このアーチがかわいくて、かわいくて

プレートを探すと・・・「ジャスミーナ」でした

1IMG_5713.JPG

アンジェラのガゼボ

1IMG_5716.JPG

向う側に行くと、人が2人入れるんです  撮影スポットでした

1IMG_5723.JPG

この小さな赤がとってもきれいで

1IMG_5725.JPG

並んで植えてあって圧巻でしたね

ホワイトメイランドってこんなにかわいいバラだったんですね

1IMG_5726.JPG

暑すぎたので、このあたりで休憩

バラコーナーの奥にある森林へ

1IMG_5727.JPG

京成バラ園には逃げ場があまりないですが(汗)、ここは自然林があるので、涼しい道を歩くとス~っとします

東京都は思えません

続きがあと1回あるので、見て下さいね~♪