Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

GoE 春開花前

GW後半初日に実家へ帰りました時の実家の様子です

庭で開花しているのは1株のみ

ギヨー デリアです (玄関先から庭へ移植しました)

120130503_133740.jpg

我が家で咲かなかったのに、実家ではほいほいと咲いている・・・

120130503_133754.jpg

おほほ、鉢向きではない、ということがよ~く分かりましたよん

そして、デリアちゃん、あなた早咲きだったぁ!?

120130503_171230.jpg

元気で本当に何より♫

120130504_095853.jpg

120130504_095912.jpg

他は、今か今かと蕾がわんさか

OR 超優秀&強香 ジャック・カルティエ

我が家にいたころから大株でしたが、手を広げても囲えないぐらい更に大株に

実家の庭が居心地が良いのですね  蕾も数えきれません

120130503_171313.jpg

期待の白つるバラ 新雪 シュートが出たところから蕾がどんどん・・・・

独りガゼボの方へ誘引して、ナチュラル アーチみたいになってます

120130503_171339.jpg

ご紹介していなかったER キューガーデン (京成バラ園で 清水の舞台から飛び降りたつもりで買った苗)

昨年は、初めて見た「カイガラムシ」と「黒点」で全く咲きませんでした

枯れるかな、と思っていましたが、今年復活していたのです(涙)

初開花が楽しみ

120130503_171403.jpg

ルージュピエールも健在

120130503_171411.jpg

冬にばっさり剪定したことを心配していた両親でしたが

アーチのうえまですっかり葉とつぼみで埋まったのを見て、嬉しそうでした♫

お庭と言っても、駐車場ですけどね(爆)

ごちゃごちゃ置いてある物は、気にしないでくださいね~汗

20130504_135220.jpg

開花は、13日の週でしょうか

京成バラ園は20日の週あたりが満開かな

狙っていきたいわぁ。。。

週末にまた行きたいなぁ。。。。

おまけ: ジョイ本で、牡丹を母に買ってあげました

120130504_095705.jpg

120130504_095714.jpg

「昭和の袴」 し、渋いっ

開花直前なのに、地植えにしちゃって、クタっとなっていたのが気になる・・・涙