
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

実家の庭とお花

(GoE)Garden of Eden (実家)

GW後半に行こうと思っていた実家でしたが、雨になる予報があるので、前半に行くことに急きょ変更。

今回の目標 ① ジョイ本 千葉ニュータウン店に行く  ②花壇増設 は達成しました! しかも、京成バラ園・ガーデンセンターにも行けたし、最高!

ジョイ本は、広大な売り場面積に驚きました。父が奥へ奥へと車を停めようとするので、空いている手前に停めたらいいのにと言ったら、広すぎてガーデンセンターまで歩くのが大変だから、と言うのが理解できました。母にクレマチスを2鉢買ってきました。

篭口はわたしのリクエスト、ベルオブウォーキングは母が開花株を見て一目ぼれということで・・・

さっそく地植えにしてきました

 1IMG_1079.JPG

1IMG_1081.JPG 

京成バラ園のガーデンセンターでは、こちらを・・・ 白と黄色ばっかり・・・汗

前から欲しいと言われていた柏葉紫陽花、その他・・・

1IMG_1085.JPG

1IMG_1087.JPG

1IMG_1088.JPG

これらを植えるために、花壇増設・・・曲がってますけどね・・・ご愛嬌で  土は隣の森から掘ってきましたが、んま~さらさらの良い土・・・バラもよく育つわけですわ・・・

1IMG_1089.JPG 

一人ガゼボ前に植えた、「アランティッチマーシュ」左と「アブラハムダービー」右は、すでにモリモリでした・・・ 我が家とは大違い

1IMG_1083.JPG

アブラハムダービーの大きなつぼみ

1IMG_1084.JPG 

ガゼボのつるバラたち  今年はやる気が出てきました  父がかなり期待していますが・・・どうなるやら

すでにピエールやポンポネッラにも蕾を確認  フェシリアがた~くさん蕾をつけていたのが印象的でした

1IMG_1077.JPG

1IMG_1090.JPG

1IMG_1092.JPG 

地元のお~~~きな公園に怪獣を連れて行った時のお花は、次回ご覧いただこうと思います