読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ホリデー前にポールセザンヌの花束を

腕も入ってしまいましたけど、夏らしい花束をどうぞ(汗) 正確には、ジュビリーセレブレーションとポールセザンヌの花束です。7月初め~中旬頃撮影したものです。

先日のスーパーアレンジメントみたいに、「スパイラルテクニック」というのを試してみればよかったと思いつつ、あんなに長い枝って普通は切れないわよね、と思いました。厳しい現実。。

IMG_9541.JPG

 

四季咲きのはずのアンジェラ。春以降、ずっと沈黙を保っていましたが、みな二番花が終わったころに、やる気を出したみたい。ベーサルやシュートもやっと出てきました。

IMG_9823.JPG

 

 

お隣のバフィーちゃん(Buff beauty)も同様に、これから!という所。

IMG_9824.JPG

 

今回驚いたことに、枝先だけではなく、枝の途中にもたくさんつぼみをつけていたこと。期待しちゃいますね。いつもお世話している時には、可愛い顔してトゲがすごいので、流血は欠かせません。でも、いいのよ、buffyちゃんは!

IMG_9825.JPG

 

最後は涼しげなホウキグサ。明日から突然夏休みを数日取ることになりました。義父母が隠居している伊豆高原で嫁業をしつつ(爆)、南伊豆の透明度抜群のビーチで、スノーケリングもしてきます。ハワイじゃなくても、スノーケルできるんですよ。場所は、秘密の秘密の所なんです。帰ってきたら、きれいな海をご紹介できるといいわぁ。

IMG_9826.JPG

 

なので、数日間は更新をお休みしま~す。holidayという言い方はイギリス風、vacationはアメリカ風です。私はこだわって、holidayを使い続けます(←どうでもいい宣言)。フランス風に、vacancesと言った方がオシャレだけどね。って、たったの数日でholidayって言わないわよね(涙)大型連休は、来年のバラの旅に取っておくんだも~ん。有給毎年40日、使ったことがないけれど、来年は使っちゃうぞぉ~~!!

では、行ってきまぁ~す!

 

追伸1:娘の行く予定だったオレゴンホームステイのツアーに人が集まらずキャンセルになるかも、との通知が。突然申し込む人もいなかったのね(涙)一人だけでも行かせてくれればいいのに!

追伸2:やった!7月も毎日更新+達成。8月からは無理かなぁ。11月末まで激務なんだもの。。。(至って弱気)