読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

First ER ブリットちゃん

アンブリッジローズは、私のファーストER。アプリコット色と香りに惹かれてお迎えしました。

なかなかたわわには咲かせることは出来ません。今年はうどんこがきわめてひどくなり、その上黒点も。。。ブリットちゃんの出番が非常に少ないのはそういう理由です。

二番花を咲かせてみました。完全な夏顔ですが、きれいなアプリコット色が屋上で存在感を出しています。

IMG_9437.JPG

IMG_9438.JPG

IMG_9423.JPG

IMG_9424.JPG

IMG_9447.JPG

 

色も薄くて巻き巻きは少ないけれど、かわいらしいです^^

IMG_9422.JPG

 

そして・・・嬉しいことに、ベーサルが出てきました! かなり横へ出てしまったので、麻紐で軽く中央に寄せています。直立性なのに、なぜに横張り!? 一度ピンチしているので、枝がたくさん出てくれました。

IMG_9309.JPG

 

本日のアラカルト(以前も出ていますが、角度の違うものを):

中央にブリットちゃんがいますねぇ。

その隣は、アマンディーン・シャネル(Guillot)、外周はチャールズレニーマッキントッシュ。

IMG_9428.JPG