
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

返り咲き 万歳

LCL ピエール・ドゥ・ロンサール

一番花の後、蕾をつけてくれたピエール。期待していたのに・・・つぼみが穴だらけ!ひどい・・・泣きたい。

IMG_9160.JPG

 

でも、咲かせてみました。う~ん、ピエールだわ。

IMG_9325.JPG

 

穴をあけられた所が痛々しい・・・。穴あけパンチじゃないんだから!!

IMG_9326.JPG

 

グリーンがかったつぼみを発見。かわいくて、ず~~っと見ていた午前4時過ぎ。太陽が上がってくる時間でした。ちょっと写真では分かりづらいですね。

IMG_9378.JPG

 

薄いけれど、ピエールです(え?ナエマでしょ?って言われそうですが)。 アーチ型にした所の蕾が膨らみ始めました。返り咲くピエール、実証できた2011年夏でした。

IMG_9598.JPG

 

これ、ピエールっぽいですよね?ちょっとだけ・・・っていうか、こっちも好きだわぁ・・・。

IMG_9613.JPG

IMG_9614.JPG

 

咲ききるとピンクのお顔。それでも、いいんです。咲いてくれて、本当にありがとう。

IMG_9416.JPG

 

 

サンデーさまと同じく、早めにカットして花瓶で咲いているピエールもご紹介っと。サンデーさまのように美しく撮れず・・・orz。

IMG_9618.JPG

IMG_9620.JPG