読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

初めまして 4van

とにかく図体ばっかり大きくなり、蕾の1つも付けずに鎮座していたローズデキャトルヴァン。ずっと摘蕾していたのを、完全に放置(三日月さまからのご助言もあり)。

それからしばらく放っておき、毎日ちら見する程度でしたが、ある日、突然蕾発見!なのに、写真も撮らず・・・どうせこのまま咲かないんだわ、なんて思ってしまい。

とにかくここまでの道のりが長かったのですが、とりあえず咲きました!

IMG_9461.JPG

IMG_9392.JPG

IMG_9456.JPG

 

カットして家の中で咲かせました。花持ちは良いですねぇ。1週間以上クタっとせずにいてくれます。その上、お顔も整ったまま。驚きましたねぇ。。。ずっと実家にお嫁に出すって脅してごめんなさいね。でも、体がやっぱり大きすぎて、屋上向きではないわ~ToT;

 

本日のアラカルト:

前面:4van、蕾をカットして花瓶の中で開花させました。非常に整ったお顔で、香りもよし。

右:ウィリアムシェイクスピア2000、夏は紫っぽくていいです。

IMG_9496.JPG