
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

マダムは夏はお嫌いですね

Delbard マダム・フィガロ

うどんこの次は、黒点に悩まされてご機嫌がものすごく斜めっていらした、マダム・フィガロ

三日月さまの入賞写真とは程遠いお姿ではありますが、香り抜群ですし、とろりとした感じもまたアンニュイで素敵なマダムでした。

改めて大人の雰囲気で素敵なバラだなぁとつくづく思いました。マダム・フィガロ、大好きなバラです。

IMG_9320.JPG

IMG_9479.JPG

 

このベビーピンクがすき

IMG_9481.JPG

IMG_9413.JPG

 

このマダム、好きですわぁ・・・・惚れ惚れ・・・

IMG_9259.JPG

IMG_9414.JPG

 

まだ黒点から復活しておらず、この暑さもあり、次のつぼみが咲いたら、しばらくお休みさせてあげようと思います。

蕾も上品です。葉っぱはこの黄緑っぽい色から、濃いグリーンに変わっていき、しっかりした照り葉へ変化していきます。

IMG_9415.JPG

 

 

本日のアラカルト(使いまわし・・・):

外周全て:チャールズレニ・マッキントッシュ(ER)

左下:アマンディーン・シャネル(Guillot)

中央下:マダム・フィガロ (Delbard, HT)

中央:ナエマ (Delbard, CL)

IMG_9425.JPG