読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

オベリスク仕立てにしたメアリーローズ

(GoE)Garden of Eden (実家)

寒冷紗だけだとさびしいので、少しバラの話を。

※今日は怪獣が発熱して、自宅にて執務中。と~っても快適。自宅勤務出来る仕事を探そうかな。 

 

さくらママンさまのメアリーローズを拝見して、背が高くなり、細くて暴れる枝になるメアリーローズをオベリスク仕立てにするのは名案だと思い、オベリスクを買って軽く枝を這わせてみたら・・・

やはり、ベテランさんの案は間違いないですね。今までにない濃い色で美しく咲いてくれましたぁ。

IMG_9148.JPG バラの〇のオベリスク150cmのものです

 

つぼみが・・・かわいすぎる!すみません、蕾フェチなもので^^;

IMG_9149.JPG

 

メアリーローズのつぼみって、こんなにカップ咲きでしたっけ?

IMG_9383.JPG

 

蕾から咲くまでの間や、咲き始めがとってもかわいいのに、シャッターチャンスを逃しました。

咲いたお顔でも濃い色が出てくれたので、ヨシかな。コガネ被害に遭ったと思えば、咲いてくれるだけ感謝ですわ。

IMG_9217.JPG

 

朝4時過ぎのミラクルシーン♫ 

IMG_9359.JPG

 

本日のアラカルト:

奥白:アイスバーグ(F)

上左ピンク:プリンセスドゥモナコ(HT)

上右:メアリーローズ(ER)

手前紫:ブルームーン(HT)

グリーン:ホウキグサ

IMG_9192.JPG