
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ガブリエルとの再会

☆河本バラ園 ガブリエル

ガブリエルは他の花よりも蕾が付くのも遅いし、開花も遅いです。大事に大事に雨の前後もケアーが欠かせません。

二番花も黒点とスリップス被害をどうにか克服して、きれいに咲いてくれました。一番花との違いは・・・お花の大きさと、ヒラヒラが少ない・・・もしくは、ヒラヒラが出ているところを見逃しているのかも。

いつもの通り、たくさん載せますが許して下さいね。 そして、影を探しながらの撮影なもので、なかなか本当の色は出ていなくて、暗い感じになっています。

IMG_9144.JPG

IMG_9173.JPG

IMG_9203.JPG

IMG_9196.JPG

IMG_9205.JPG

IMG_9174.JPG

 

暑い、暑い、地獄谷のようなルーフガーデンで咲いてくれて感謝、感謝。

この後にカットして、リビングへ飾りましたよ。

現在白系のバラが他にも頑張っています:アイスバーグ、ティネケ、グリーンアイス、どんどん咲いています。プリンセスドゥモナコがめちゃめちゃ可愛いので、UPしますね。ジュリアも今回良い感じです。

そろそろポールセザンヌやパットオースチンのマンゴカラーが見れそうですっ!皆さまに元気なお色をお届けしたいと思っています。

はぁ~幸せ♫

p.s. 2011.07.01 に20年ぶり?ぐらいに再会(ネットで)出来た人がいて、嬉しいです。昔の若い頃の記憶や、楽しかった思い出が走馬灯のように頭の中を巡ります。ネットって、すばらしいツールですね。いろいろなネット犯罪もある中、私はこのブログで知り合ったバラ好きな方々や、昔の友人に出会えた奇跡を、大切にしていきたいと切に思います。