Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

二番花ピーク

二番花がピークを迎えました。GW辺りが1番花のピークで、その後二番花は、40日もしない内にHT軍団が咲き始め、他の品種も7月に入ってピークに入った様子です。

さて・・・

黒点がひどくて、一度丸ハゲになっていたミニバラ・コーヒーオベーションですが、復活しまして、相変わらずの魅惑の色で咲いています。

IMG_9034.JPG

IMG_9163.JPG

 

この色・・・・ERのパンフだと、サマーソングっぽいですよね。お花は小さいですがしっかりした花弁で咲いてくれます。花持ちもグ~~~。

IMG_9162.JPG

 

ホワイトピーチオベーション(ホワピーちゃん)は、まだ黒点から復活できず、おブスなつぼみのまま。お日様にもあまり当たらないように頑張ってきたのですがぁ。。。1つ咲かせて、おブスちゃんだったら、残りのつぼみも摘んで、また次回に期待することにします。夏ですしね・・・ゆっくり養生してもらって、秋にきれいに咲いてくれれば、良いのよ、ホワピーちゃん。

IMG_9161.JPG