Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ティネケの2番花(続)

固そうだった蕾が、あらら・・・・オクラホマが開花していました。あなた様、もう3番花?って位連続開花していますが、大丈夫?そうそう、肥料を少しあげなくちゃ。。。

IMG_8953.JPG

 

 

なぜかいつも紅白で咲くHT。ティネケの2番花も開花です。この子は本当に本当に美しいのです。

IMG_9007.JPG

IMG_8936.JPG

 

開花途中に、外側のヒラヒラが入ります。なかなか見ることの出来ない瞬間です。

IMG_9005.JPG

 

見て下さい、この品のある横顔!

IMG_8956.JPG

 

IMG_8955.JPG

 

まだ先も楽しめそうです。

IMG_8954.JPG

 

雨が多いので、開花し始めたら花瓶へ入れることが多くなるでしょう。スリップスが悪さをしないうちに、カットして家の中できれいなお姿を楽しみますよ。

他のHTの大きな蕾が目立つこの頃です。次は、誰かな。。。

 

 

ダリアの最後の蕾が開花しました。次に咲くのはいつかしら。

IMG_9025.JPG