Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

京成バラ園 今回のお気に入り ①

佐倉くさ笛の丘に行く前に、途中下車したのがすべての計画を崩した「京成バラ園」訪問。谷津バラ園まで行けなくなってしまったのには、大きな訳があったのです。それは③に書きますので、お楽しみに。

まずは2回に分けて今回注目したバラのご紹介。いつもの1/10ぐらいしか周っていないのですが、やはり数が多くなりました。平日なのに駐車場満車。観光バスも停まっていました。すごい人です。年間パスポートでスイスイ入場。

IMG_8273.JPG

 

駐車場までバラの香りが・・・ワクワクが耐えられず父を車に残して先に入園。バラと人で埋め尽くされています。

IMG_8361.JPG

 

入園してすぐの正面にあるミッキーコーナー。ディズニーランドローズがあります(ちゃみちょこさん、これよ~♪)

IMG_8282.JPG

IMG_8283.JPG

入ってすぐ右は、ピエールがどど~~ん! 

IMG_8278.JPG

ちなみに、鉢植え売り場にもピエールのフェンス仕立てが・・プロの業です。

IMG_8276.JPG

京成バラ園名物のピエールのポール仕立て。後ろはガイドツアーのご一行。

IMG_8290.JPG

 

ブランピエールもいいよね。

IMG_8280.JPG

IMG_8281.JPG

 

ジュード・ジ・オブスキュア。お迎えしていない私はおバカだわ。

IMG_8297.JPG

 

エイブラハム(アブラハム)ダービー。こちらも同じくお迎えしていない私。 お迎え絶対するから待っててね♪

IMG_8317.JPG

IMG_8319.JPG

 

こちら、お迎えしている方いらっしゃいますか?ルドロウ・キャッスル。素敵なの。

IMG_8310.JPG

IMG_8311.JPG

 

ER エマニュエル  素敵じゃないですか?

IMG_8301.JPG

IMG_8300.JPG

 

②へ続く・・・