Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

佐倉草ぶえの丘 訪問記 ②

佐倉草ぶえの丘の続きです。 

バラが少ないとはいえ、部分的に咲いていましたが、私は小路をひたすら歩き、お気に入りのシーンでは立ち止まり、森を眺め、空気を吸って・・・とにかくこんなに落ち着くのって久しぶりでした。

バラを期待していた方には、ごめんなさい、ですが、もう少しこのヒーリングの旅(←目的が変わってる!)にお付き合い下さいね。

小路・・・イギリスみたいです。だから好きなのかもねぇ。

[追記:写真が激しく下手ですみません。。。モヤモヤはレンズの汚れみたいです(汗)]

path.jpg

 

一番のお気に入りの場所は・・・ここのエリア。 芝生がきれいで、大きな木の下のホスタ?キボウシ?がきれい。

IMG_8447.JPG

 

くぅ~おばちゃんが映っちゃった(苦笑)。

このバラ園は、色々な場所に座る場所があります。車いすで来ている方も多く、足の悪い人へも配慮されているんですね。母も連れてこれそうです。

IMG_8449.JPG

 

 

さて、バラに入ります。ものすごい数の中から少しだけ。この子どうです?かわいいでしょぉ!!!??

ボーダーローズ、と書いてありました。よく調べたら、フロリパンダの「ストロベリー・アイス」ですって。別名で書かれていたら分からないわぁ(大汗) きっとちゃみちょこさんが好きなはず・・うふふ。お持ちだったかしら。

IMG_8407.JPG

IMG_8405.JPG

 

狙っていた子の実物が見れて感動~♪ やっぱりイイ・・・「マダム・ゼットマン」。一季咲きだけれど、ボタンアイで香りよし♪

IMG_8409.JPG

IMG_8410.JPG

 

ERじゃないのに、何この素敵な花弁!!「フェリシテ・パルマンティエ」というアルバローズ。一季咲きだけれど、このお顔で咲かれたら一季でもいい。。。しかも、強香で、花持ちも良いときた。はい、お買い上げ~チーン♪(と、したい)

IMG_8422.JPG

IMG_8420.JPG

IMG_8421.JPG

 

エリンネルング・アン・ブロード」。ヴァイオレット、スウィート・チャリオットなどの小輪で紫のバラを探していましたが、色はまさにこの色が好みなんです。が・・・またもや一季咲き。もう四季咲きじゃなくても、いっか、状態。素敵すぎるんだもの。。。

20110526.jpg

IMG_8439.JPG

 

 

さて、最終章へ続きます。。。。 忘れていたのですが、ここも良いでしょ?

20110526.1.jpg