
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

オールドローズっていいわぁ・・・

昨年春は、不細工祭りでしたが、秋は濃いピンクで咲いてくれたジャック。

 

IMG_6142.JPG Nov., 2010

IMG_6146.JPG

 

今年は何が良かったのか分かりませんが、昨年の花付きとは違います。どんどん咲いてくれました。

本に書いてある通り、とてもよい香りで、ステムが短いという意味が昨年はあまりよく分かりませんでしたが、やっとこれかぁ~と思いました。ステムって何?という状態からは脱却です。

これ、茎(ステム)が短いでしょ?

IMG_7921.JPG

 

見栄えが悪いのですが、今年は上の方だけではなく、中間にも花をつけてくれたのが嬉しいです。よい写真が撮れないのが残念ですが・・・。

IMG_7850.JPG

 

双子ちゃん

IMG_7912.JPG

 

本当はもうすこし濃いかしら(ね?三日月さま?) 一番美しいお姿を見たい方は、三日月さまブログへ~~~♪

IMG_7849.JPG

 

ボタンアイ(グリーンアイ?)が見えますかね?

IMG_7855.JPG

 

最後は恒例の・・・・本日の花盛り。

[キャスト]

*全面的に、ジャック・カルティエ (かなり咲いた感あり)

*中央:ウィリアムシェイクスピア2000

IMG_7975.JPG

 

ウィリアムの色が比較すると分かりますか? 

IMG_7979.JPG

 

最近、ナーセリーのORのコーナーをよく訪ねるようになってしまいました。

危ない、危ない・・・。