Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ピエールの開花

前回書いたピエールの記事は、まさに大震災前日の3/10の夕方の様子を書いた記事でした。その日は夕焼けがきれいでした。あれは、地震の前にある、電磁波による夕焼けだったのでしょうか。”Happy Friday~"なんて言ってたのに・・・。

今でも復興に向けて避難所で暮らしていらっしゃる方々の心労をお察しするのと同時に大変心配で、さらに、ご家族を亡くされた皆様には、ご冥福を祈るのみです。

IMG_6614.JPG 

 

さて、ピエールは、太い枝を徐々に曲げて、アーチもどきの形にまでもっていき、細い枝は、一緒にコラボして咲いて欲しい「アンジェラ」です。3月から5月の間、こうでもない、あ~でもない、と誘引をどれだけ変えたか・・・

IMG_6579.JPG

 

で、現在はこんな風に化けてくれました~♪ 隙間が空いているのは、これからの課題として、初年度としては、ヨシとしております^^

IMG_7646.JPG

 

そして、本題のピエール。みなさんのブログでも愚痴ってしまいましたが、わたしとしては、最高のお顔の時を逃した気がしてなりません。ピンクの濃い時にお目にかかっていないのです!

でも、ukbeatなりに朝の1時間半を駆使し、がどうも逆光になることもかなりのハンデでしたが、集めた写真の中からご紹介します。それでも多いですけどね・・・ご容赦下さい。

 

外せない蕾から・・・

IMG_7584.JPG

IMG_7586.JPG

IMG_7585.JPG

 

アンジェラが良い仕事をしてくれています

IMG_7647.JPG

IMG_7682.JPG

IMG_7630.JPG

 

バフちゃんと・・・

IMG_7719.JPG

 

IMG_7714.JPG

 

朝陽の中で・・・

IMG_7683.JPG

 

アーチの最上部

IMG_7713.JPG

 

実家のピエールには負けてしまいそうですが、初年度ピエールとしては大満足しました。5月23日(月)現在、蕾はあと残り1つで、ほかは全部咲きました。来年はいつ会えるかしら。

 

地植えパワーで、1年目からちゃんと咲きますね。

しかも、色が濃い・・・・ですよね?

IMG_8117.JPG

IMG_8061.JPG

IMG_8116.JPG

IMG_8062.JPG