Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

GW 実家の庭 改造報告①

GWが終わるや否や、バラが咲き始めてしまって、実家の記事が後回しになっていました。記録用に残します。 

 

母の見舞いと、父の世話をしに行ったGW中の実家訪問。それだけで帰ってくる訳がありません。

連続3日、HCに通いました(諭吉が何枚飛んだぁ~)

まずは、~ before~ から。

ひどいぬかるみ、そして、貧祖なコンクリ・・・ メチャメチャです(涙)

IMG_6386.JPG

 

そしてここまでリメイク。

IMG_6405.JPG Feb., 2011

 

 ~ after ~

2011 GWは、ここまで頑張りました!って、葉が茂っていてわかりませんよね。

アーチのスノーグースとイエスタデー、絶好調です。もうすぐアーチを覆います。ほかの薔薇も、おびただしい数のつぼみ。 父が毎日庭へ出て、ご近所さんに「うちの娘が勝手にやって困るんですよ。でも、バラがもうすぐ咲きますから、またいらして下さいね」って言ってたのが笑えました。

IMG_7133.JPG 

IMG_7132.JPG

 

大きな変化はこれ:

① 左図:アーチ前のぬかるみから、砂利の入った小路にチェ~ンジ! 

   小路の脇にも市販のレンガを置いて、道らしくしてみました。

   翌日雨が降りましたが、小路だけはぬかるみナシ!!!

   真相は、次回にご報告します。

 

②  右図:ミニ花壇を2つ増やし、その奥の大きな花壇の基礎作り&防草シート敷き完成!

 

母の入院騒ぎで、実家へ帰る日が多くなると、ますます改造したくなりますね。サークルレンガ(市販)と、テーブル&チェアー、バーゴラが次なる課題です。いつ実現するでしょうか!!??