
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

初スリップス被害

お手入れ・資材・薬剤・害虫等

月曜日の朝の話題ではない、と思いますが、お付き合い下さい。

花弁の奥に、黒ゴマ? 見えたり見えなかったり・・・私、緑内障

いえいえ、よく見たら、虫じゃないですか!!! もぉ、怒った!

って、どうやって駆除するんですか、この小さい虫?? 誰か教えて下さぁ~い!!

※お食事中の方は、ご遠慮下さい。

IMG_7893.JPG

しかも、大事な大事なフィガロさんに・・・そしてバフ・・・きっとほかにもいるんでしょう。

花がらを切って、密閉できる袋へさようなら。

んまぁ、なんてことを・・・!!!

まだあるんです・・・被害が他にも。

ゲンコツ剪定予定の(この時期大丈夫かしら)、絶不調のヘリテージにこの穴!!! 

昨年はできませんでしたが、テデトールしました(手袋で)。悔しいぃwwwwwwwwwwwwwww

IMG_7875.JPG

はぁ・・・これから虫の戦いが始まる予感。。。嫌だわぁ~~~~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

気持ちを変えて・・・・無造作花盛りです。最後ぐらいは、美しく終わりたい・・・。

[本日のキャスト]

大輪ピンク:ピエール・ドゥ・ロンサール (咲ききったバージョンT0T)

中央:アマンディーン・シャネル

小輪ピンク:アンジェラ

小輪白:グリーンアイス

小輪ダークレッド:コーヒーオベーション

手前中央:ジャック・カルティエ

IMG_8006.JPG