Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

思い出深き ジュビリー

ジュビリーと言えば、ロンドンの地下鉄。これしか私の頭の中にはない方程式。バラの世界に入るまで、ジュビリーと名のつくものが他にあるなんて思いもしませんでしたよ。

Jubilee Line という地下鉄を乗り継いで、学校まで毎日通っていて、「West Hampsted」という駅近くに住んでいました。駅の雰囲気を見て下さい~。素敵でしょ?はぁ。。。イギリスに住みたいぃ~~~!

 West_Hampstead_Tube.jpg

 

[追記 ジュリアロバーツ主演の「ノッティングヒルの恋人」に出てくる Hampstead Heathという公園。その中にあるKenwood Houseという建物。緑の丘、森林が広がり、恋人達や家族連れがゆっくり週末を楽しめる場所。遠くにロンドン市内の風景が見えます。

hamstead heath.jpg

 

で、お花ですけれど・・・・お師匠のメアリーさまのところで一目惚れしまして、お迎えして・・・やはりこのお方、すっごいキレイでした。。。

IMG_7753.JPG 

IMG_7746.JPG

IMG_7748.JPG

IMG_7750.JPG

IMG_7752.JPG

 

圧倒的な存在感で咲いていらっしゃいます。ピエールがチラっと見えます・・・。

IMG_7795.JPG

今日も一日頑張れそうですっ!