Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

Wind of Angela

前回はルージュピエールの脇役的な出番でしたが、今回はアンジェラの特集です。タイトル通り、屋上はアンジェラが揺れるごとに香りが充満します。案外ラ・フランスさまだったりして?いえ、そんなことはありませぬ(笑) Wind of Angela、絶対そうに決まってるわ!!

 

さて、この写真、屋上の床に寝そべって撮りましたよ(笑) プロのカメラマンの気分♪ (気分だけね♪)

昨年長尺苗をお迎えしましたが、たくさん咲くと聞いていたのに、これだけ!?(汗)という感じでしたが、出ている細い枝を出来る限りフェンスの下側と、手作りアーチにいるピエールにからませるように誘引をしました。

まだ隙間がある位余裕がありますね。ここには、ピエール姉妹とアンジェラをからませますので、きっとこのスペースは埋まるはず。メアリーローズがこのピンク畑に合うので、来年は誘引しちゃいますぞ。

メアリーローズ、今年の色は半端なくキレイなのです。後日またUPしますね。コガネ被害にあったとは思えない美しさなんですよ。咲かせず、咲かせず、養生してきて、大正解でした。

IMG_7718.JPG

 

スプレー咲きになる予感の蕾さんたち。

IMG_7272.JPG

 

白が混ざっているのは、ピエールの蕾ですよ♪

IMG_7571.JPG

IMG_7559.JPG

 

ひゃぁ、かわいい~~~♪ この色ですよ、欲しかったのはぁ!!

IMG_7638.JPG

IMG_7648.JPG

 

[追記 2010.09.10の日陰の玄関先で撮影したショボイアンジェラを見つけました。お迎えしたのは、長尺苗なので、背丈は十分にありました。この弱弱しい姿と色からすると、今年はこの咲き方OKだと思いますけれど、どうでしょう。]

m_IMG_5445.jpg

 

ピエールとの共演を後日ご報告したいと思っています~。

これが、めっさ可愛いんです・・・。 "Rosie Sweetie" ですわ、本当に♪