
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

Red Stars

雨、雨、雨・・・・みなさま、いかがお過ごしでしょうか。屋上に上がれずかなりのストレスです。しかし、朝6時前に少し雨が止むんですね・・・その後ザ~~~と降ってきます。わたしの撮影時間が終わるのを待ってくれているようです。

毎日の雨を吹き飛ばすような、ゴージャスな赤バラ達をご覧ください。ウィリアムシェイクスピア2000が咲いて、ほぼすべての赤バラが揃って咲いています。ルージュ・ピエールはまだ蕾ですが、つぼみの美しさで参戦します。

 

ウィリアム・シェイクスピア2000

濃い紫が写真では出せませんが、とっても素敵な色でした。明日は社長の結婚10周年だったはずなので、ワイン大好きな社長に青いワインの瓶に入れて、デスクに置いてあげようかと思ってます。外資系の社長はまだ40歳そこそこですよ。日本の会社ではありえない若さですよねぇ。

IMG_7414.JPG

IMG_7416.JPG

IMG_7415.JPG

 

 

オクラホマ

IMG_7185.JPG

IMG_7224.JPG

 

 

スターリンカーン

IMG_7388.JPG

 

ルージュ・ピエール

蕾だけでも十分美しいでしょ? 後日特集記事にしま~す。

IMG_7404.JPG

IMG_7439.JPG

 

[追記] ほぼ全赤バラが揃って・・・という”ほぼ”というのは、あと1つ 「Delbardの rose de 4van」が入っていないのです!! 調子はどう?って、蕾さえも付かず、ずっとブラインドのまま。それなのに、お体は大きくていらして、幅を取ってます。ごめんなさいね、あなたは地植えに向いているのね。実家へお嫁入り決定です!!