読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

殺風景なデスクに・・・

今日はやっとデスクにバラを持ってくることができました。今夜から雨だというので、バチバチ切ってきましたよ。

デスクは香りに包まれ、女子社員が集まってきます。普段は「地獄谷」と呼ばれそうな、恐ろしい場所なのにね(笑)

ウェディングに使われるティネケは、行かず後家(ごめん!)の子にプレゼントしました。「早くお嫁に行きなさいね」とママのように言いながらあげました~♪

今朝時間がないし、花瓶は全部使ってしまったし・・・と思いついたのが、カプチーノのコーヒー豆を入れていたillyの缶。案外可愛い・・・くありません?

office.jpg 携帯写真

 

デスクトップの画像は、メアリー師匠様のアンブリッジローズです。 メアリーさま、事後報告でごめんなさい。。

 

追記 1:

今朝、メアリーローズが復活して咲きました。昨年唯一コガネ虫被害にあった子。ずっと養生を続け、メネデールと菌の黒汁、ピンチを重ね、やっとの開花です。感動もひとしお。。。切花にしてきましたが、つぼみがどんどんあがっているので、惜しくありません。オフィスでも屋上の気分を味わうには、これがいちばん。いつもバラと一緒。ウン、これしかない!

追記 2:

メアリーローズ

IMG_7383.JPG

IMG_7381.JPG

IMG_7382.JPG