Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

つぼみExpo 2011 [春] ツル

記録用につぼみの紹介もさせて下さい~。

今回はつるバラ特集。

 

ピエール・ドゥ・ロンサールは、固いつぼみを少しづつ開いてきています。

IMG_7301.JPG

 

 

アンジェラも追いかけて蕾をふくらませ始めました。後ろにはピエール・ルージュが・・・

IMG_7272.JPG

 

ルージュ・ピエールは、蕾が色づいてから時間が経ちますが、固いつぼみはいつ開くでしょうか。

IMG_7251.JPG

IMG_7270.JPG

 

Buffyちゃんは、房咲きらしい蕾のオンパレード。レモンイエローの色が見えてきました。咲くとオレンジが混ざります。

IMG_7271.JPG

 

クラウン・プリンセス・マルガリータは、今年フェンス仕立てにしてみましたが・・・風通しと日当たりが不満なのか、蕾は少なめ。。。 don't mind....

IMG_7298.JPG

 

つるに入れていいのか・・・ナエマ姫。今年は咲いて下さるかしら~。ブラインドが多く出たので、ピンチして、さらに芽が出てきたものもあります。何とか咲いてちょ~だい!

IMG_7299.JPG

IMG_7300.JPG

 

やっぱり・・・グラハムトーマスが欲しいわぁ。黄色が増えてしまうけど(クラウンプリンセス、バフビューティー)、一緒に白いツルも入れてあげたら可愛くなるかしら。スノーグース!? 来年の課題です。

 

2011.05.08  東京の最高気温 26℃ 屋上の風景

IMG_7297.JPG