Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ド迫力のオクラホマ & 初 Rose Bath♪

オクラホマ、赤バラで一番に咲きました。

追って、ミスターリンカーン、ウィリアム・シェイクスピア2000が控えています。

蕾の大きさは、わたしの親指をはるかに超す大きさでした。

IMG_7057.JPG

 

そして、お花は、手をいっぱいに広げても届かないぐらい(手が小さいってのもありますが)。ベルベットですねぇ、見た感じ。 ピアノのカバーの色!? 

IMG_7185.JPG

IMG_7181.JPG

 

咲いたら、さらに大きかった!大輪って、こんな巨大なのぉ!? お隣のつぼみ(パット・オースチン)と比較するとお分かりになりますよね~。

IMG_7274.JPG

 

香りも強く、男の人は苦手だろうな、と思う程。 

お風呂に花びらを浮かべてみようかと思います♪ もったいない!と思うけれど、まだあと1つ蕾があるし、赤バラのミスターリンカーンも開花しそうなので、ここは贅沢に♪ はぁ、幸せっ。

[追記 05.07 バラ風呂、入りましたぁ[ハートたち(複数ハート)] 怪獣がバラをバチバチ引きちぎってくれて、雰囲気台無し。。。でも、バラの花びらの数を1から30まで数えて、算数と理科の勉強にもなりましたよ。一石二鳥!]

IMG_7284_frame.JPG