読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

GW 開花速報 ④

(GoE)Garden of Eden (実家)

世の中はまだGW真っ最中ですね。今朝は、通勤電車はガラガラ、変わってオフィス近くの観光地は、まだ観光客の姿が見られました。オフィスは休みの人も多く、今日が金曜日で嬉しいです。休みボケで、GW前の状態に頭を戻すのが精一杯。 

さて・・・ 

ブルー系でトップバッターでブルームーンが開花しました。 香りの表現が出来ないのが残念ですが、確かに良い香りです^^ どんなん?って聞かないでぇ。

IMG_7145.JPG 開き始め・・・

 

咲いた!

IMG_7216.JPG

 

[追記 05.07 更に開きました]

IMG_7253.JPG

 

雨のしずくがさらにブルームーンを妖艶に・・・・

ブルームーンは、雨にも負けず上を向いて咲くんですね

IMG_7255.JPG

 

花弁がとてもしっかりしていて、さわってもパチンとしています。香りも素敵(表現はできません~)。花瓶へ明日はレッツゴーですね。

一緒に生けようと思っていた、ステンレススチール、ガブリエルは、もう少しで咲きそうです。コラボは次の蕾が咲く頃かしら。

来週は自分のデスクにバラを持ってきちゃおうっと。毎日バラを眺めて、香りを楽しんで仕事ができるなんて、なんて幸せなんでしょう。 

目の前に飾ってある、David Austinの5月のカレンダーには、Gertrude Jekyllが咲いてますが、生け花にはかないません♪