Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

GW 開花速報 ①

実家から戻ってまいりました、ukbeatです。

久々にどっぷり主婦をしてきましたら、痩せました。3食毎日作ると、痩せるんですね[わーい(嬉しい顔)]知りませんでした、あはは。3食連続で作っていると、食欲がなくなるんですね。

母はおかげさまで、ひざの手術を終え、元気にしていました。足にはメスが20センチ以上かな、入っていたので、痛々しかったのですが、今は以前のリウマチの痛みに比べると全く痛くないそうです。今月73歳になりますが、「よく頑張ったね」と言ってあげたら、涙ぐんでいました。帰りも「また来るからね、リハビリ頑張ったら、旅行に必ず連れていくからね」というと、また涙ぐんでいました。帰りの道で、こっちが涙ぐんじゃうじゃないの。

 

さて、自宅に帰ってきましたが、お洗濯やお掃除に追われ、屋上に上がったのは、ものすごく暑くなってきた11時過ぎ。屋上はすでに暑い、暑い。しかし、その前に広がったのは、緑色だけではなく、蕾や開花したバラの色がいっぱいでした!

IMG_7160.JPG 

 

 

実家に行く前にバブリーな色のつぼみをつけた、ラ・フランス。つぼみから追っていきましょう。

IMG_7084.JPG

 

反り返ったところのピンクのグラデーションが素敵。

IMG_7095.JPG

 

開花しました!!

IMG_7141.JPG

 

見て・・・・このクルクルしているところ・・・

IMG_7156.JPG

 

ちょっと咲き過ぎた感がありますが、下から撮るとこんな感じです。

IMG_7157.JPG

 

 

こんなに幸せでいいんでしょうか。 幸せにしてくれる、ラ・フランスの花とこの香り。

最高のGWです。

まだまだ続きますので、お付き合い下さいね~。