Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

洗濯機壊れた( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃

雨の合間の晴れ間。

そりゃ朝から洗濯機回してじゃんじゃん干しまくって出勤しようとしますよ。燃えるゴミの日だし、朝早く起きて働いてましたよ。

さて、7時になり洗濯が終わったかいな、と見に行くと、洗濯機が唸ったまま止まっとる。しかも、脱水されてない。

なぬぅーーー!!?? 洗濯機が壊れたか!?

もうね、倒れそうだったわ。このまま出勤するしかないんだもの。大量の洗濯物をバスケットに入れて手絞りするも、脱水なんて無理。。放置してきました。今夜はコインランドリーに行って洗濯からし直しか。でも、行けるのは9時ごろかな。泣ける。

メーカーのP社にすぐ電話して、修理依頼。エラーコードも出てないから、基盤取り替えだと3万ぐらいかかるとか。はぁ、、、、進級の時期に要らぬ出費はやめておくれよ。がっかりな月曜日朝でござんした。

このムカつきを解消するのに、ただいま美味しいざるそばを食べてます。

 

売れた!

初めて出品したコートが売れました。嬉しいですね。大事なコートで、かなり気合を入れて買ったものですが、十分の一程度の価格で売りました。捨てるよりはマシで、儲けようと思わなければ全然惜しくないですね。

一回しか履いていないパンプスと、スプリングコートも出品しました。お気に入りやいいね!がつくと、テンション上がります。

まずい、ハマりそう。。

っていうか、、、それだけ不用品がありながら手放せない私を再発見ですけれどね。

四季咲き紫陽花

f:id:ukbeat:20170402203610j:image 

四季咲き紫陽花

青々した葉が展開しました

ご近所の方も毎年見てくださいます

紫陽花はスーパービックなDAローズ鉢に入れていますが、水切れが激しいので注意です

クタッとしている姿を仕事から帰って見ると焦ってジャージャー潅水する日も近いですね

 

本日は息子の11歳の誕生日

夕食は、ビーフシチューをオーダーされたので、昼間から仕込んでますよ

ケーキが苦手な彼なので、ケーキなし誕生日です

エクレアとシュークリームを買ってこようと思います

カートマニージョーのぷっくり蕾

f:id:ukbeat:20170402204338j:image

カートマニージョーの蕾がぷっくりしてきました

カートマニージョーを守ってくれているエンジェルも相変わらずの優しいお顔

昨年のようにたくさんの枝を残せなかったので、お花は減るかもしれませんが、枯れなかっただけでも奇跡。夏は水枯れしそうになったから危なかったのです。

 

お花見しながら誕生日前祝い

子どもの塾のない唯一の日、春休み最後の日にお出かけしてきました。めちゃめちゃ近いけれど、お台場へ笑

f:id:ukbeat:20170406061125j:image

満開ではありませんが、暑いくらいの陽気の中、お花見してきました。目的はお花見ではなくて、息子の誕生日祝いでホテルのブュッフェで食事をしたきたんですよ。ローストビーフが美味しくて有名ですが、私はひたすら温物、パン、スープ、フルーツばかり食べていました。フルーツは、まだ旬ではないと思っていたマンゴーがあって最高。誕生日と伝えてあったので、東京スカイツリーの見える窓側に案内してもらい、写真も撮ってくれて帰りに紙焼きを頂きました。さすがホテル!なのに、、、平日特割半額以下プランで更にポイント利用で3人で1,500円お支払い。夫は3人前くらい食べるので、ホテルの方ごめんなさい、って感じです。ホテルは仕事でよく利用するのですが、通常料金で宿泊も食事もしないのが鉄則なもので笑笑 裏の手をたくさん使います。。

皆様もお得にホテルを利用して下さいね。

では、今日もバラパトしてから仕事に行ってきます!

新入りさん コデマリ

f:id:ukbeat:20170402203834j:image

秘密の狭小個人園芸店 とにかくお安い

ご主人は耳が悪くていらっしゃるけれど、心底優しい目が語りかけてくれます

小さな苗は100円もしないんですよ

近所の素敵なお花やさんは300円以上するのに

 

このコデマリ

最後の鉢で値引きして下さり

なんと、200円!!  信じられない@0@

枝が4本、新枝が2本もあって立派でした

ガレージ横の大きな鉢に植えました

 結構な日陰地帯だけれど、育つかしら

 

 f:id:ukbeat:20170404062940j:image

f:id:ukbeat:20170404062945j:image

バラの芽吹き

f:id:ukbeat:20170402202608j:image

バラがもっさりしてきましたよ!

消毒をしておきました

雨が続いて、なんと、、もうお粉が!!