Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

イッタラ ティーマボウル イエロー 廃盤

また皿かよ、、、と宅配便が届くと息子はがっかり。放っておいてー、母の楽しみを取らないで。ストレスという言い訳の無駄遣いって事ぐらい分かってるから。

で、、、ボウルの赤とグレーがやたら日々活躍するので、他の色を探していましたら、イエローが気になり、、やっと手に入れました。廃盤なので、もうイッタラの店舗にはありません。

 f:id:ukbeat:20170223210630j:image

大事に使おうとしているのに、息子ってばコーンフレーク食べてるし。。まぁ、割らなければ許すけれどもーシンクに置くときに、ドンとやられるのがつらいわぁ。

f:id:ukbeat:20170223210717j:image

うーん、美味しそうだけれど、黄色同士で何だかな。サラダを今度入れてみよう。 元気カラーで、寒さに負けず春を待ちましょう

 

 

 

咲いた 咲いた チューリップの花が🎶

f:id:ukbeat:20170223075433j:image

ラブリーすぎて、これはたまりません。

やはり本当はチューリップの球根をたくさん植えたいなぁ。カラスさえ来なければ。。。

超絶仕事が忙しいのですが、チューリップを見ると顔が緩むのね。嗚呼ありがたい花々の存在。

あと一日頑張ります。

追伸 娘がホノルルに一週間以上滞在中で、毎日楽しそうな写真がどんどん送られてきてます。今日は爆買い中だそうですよ。そう言えばやけにバイトをガンバってたもんねー笑笑 学生っていいなぁ。エンジョーイ、娘よ。母も行きたひ。

f:id:ukbeat:20170223122622j:image

 

ラナンキュラスとチューリップ

f:id:ukbeat:20170220083458j:image

週末にお気に入りの隠れ家的お花屋さんまでお散歩がてら歩いてきました。20分もかからず到着。いつも横着して自転車に乗ってしまうのですが、あえて徒歩。

朝一番でいくと、都内最大花木市場、大田市場で仕入れた花がたくさんあるんですよ。しかも、、激安。午後だったので残り物かもしれませんが、買ってきました。

ラナンキュラス ニ鉢 @290円

チューリップピンク 一鉢 @ 300円

チューリップの濃い紫があったので最後まで迷いましたが植える場所もないのでこれだけ。それに玄関先は冬場は暗いので、お花くらいは明るく。

f:id:ukbeat:20170220083454j:image

 f:id:ukbeat:20170220105302j:image

 

 

運命的な出会い ジーンズ

最近、最寄駅中と駅近にある無印良品に足を運ぶ事が多くなりました。駅近にある無印の方が大型でしかも混んでいないのがお気に入りで、先日娘とふらりと寄ってみたら、、、閉店セール!セールに喜ぶより、閉店にショックでしたが、、、セール商品からさらに半額ということで、、、見つけたのがこのデニム2本。いや、、、なめてました、無印のジーンズ。ストレッチよし、オーガニックで肌触りよしで、、、即ハマりまして、、、色違い2本お買い上げ。娘も便乗してストレッチ細めジーンズを。残り物ということで、私のは家用にゆったりオーバーサイズぎみのやつで、娘のは細っ!というサイズ。このジーンズ、見かけより細く見えるんですね。感動しましたわ。

f:id:ukbeat:20170213053551j:image

オーガニックコットンストレッチデニムストレートボーイフレンド

f:id:ukbeat:20170213053548j:image

しばらくは、◯ニクロから卒業して、無印ジーンズにします。。すでに売られていた春用のワイドジーンズも可愛いのですが、今はぐっと我慢。ジーンズって履いてみても案外しっくりこないので、これは運命の出会いでした。仕事用もそうですが、パンツで良いものに出会った時は必ず色違いで買うようにしています。ガウチョは3本買いまして、一本は娘に取られました。。

花の話題一切なくすみません。

あ、今年もウィンターシンフォニーのクリロは入手できず。。また来年かな。。

お花屋さん

f:id:ukbeat:20161218083834j:image

ロマンティカシリーズのバラ

 ああ、可愛い。お値段は可愛くない。。

f:id:ukbeat:20161218083846j:image

ミミエデン

お花屋さんを通るとついつい写真を撮る女。

店員さん嫌だろうな笑笑 買わないし。

人間ドック

うぅ、、、

今年は多かった、要注意事項

ほとんどを加齢を理由にして片付けられる始末。

脂肪肝は2年経過観察でリリースされたから、少しぐらいあっても仕方ないということに。少しじゃ無いけどね。血液検査でも専ら肝臓の数値が悪いから。

卵巣嚢腫、、、初めての婦人科疾患。友達の産婦人科医に相談してみよう、そうしよう。

更年期障害を理由にされるのも時間の問題ね、

悲しい。

今週は珍しく体調を崩したので、インフルかと思いきや、インフルと思わず気合いで治して今日に至る。インフルじゃなかったね、、、きっと、、、にしては、体が辛かった。。。しっかり寝よう。